英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

物は試しに・・・。

2006年11月24日 | 中検2級に受かるまで

週間計画でも立ててみようかなと思い、ちょっと書き出してみました。

自分でも無理のないペースが まだ分かってない感じなので とりあえず今日から、月末までに これだけしたいなって項目を作ってみました。

 

印刷かけて、ファイルに挟んでおいて 出来たものには「レ」入れて 進行具合を考えながら取り組んでみようと  次回繰越し!とかにならないよう頑張らないと

24日~30日

(NOVAテキスト)
□7Cの部分の問題を終わらせる
□そこで出てきた単語、関連単語(自分で調べたもの)を覚える
□分からないところ、発音が正しく出来ているかなどを講師に聞く
□声を出して何度も言ってみる
□7Bの部分で習ったところを復習する

(中検問題集)
□とりあえず、ひととおり全部の問題を解く
□間違ったところをチェックする
□リスニング問題を利用して発音練習をする

(実践トレーニング)
□今までにやってある部分の、間違ったところを覚える

(NHKラジオ講座)
□4月号を終わらせる

(総合)
□知らなかった部分、知っているが よく間違える部分などを集めた、オリジナルの問題集を上記のことをやりながらメモして作っておく。最後に、ちゃんと覚えられたかをそれで確認する。

 おすすめ教材(?)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。