英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何をどうしたものか

2015年07月10日 | 2015 英語

一度もTOEICなるものを受けたことがありません

なんとなーく、敬遠しちゃってたというか。 正直自信もないし、なんか難しそうだし……

いま、ちょっと受けてみようかなという気になりつつあるものの、何から手を付けていいのやら。

 

とりあえず、スマホのアプリを2つほど入れてみました。

English Upgrader と、英単語2000ってやつ。

しっかしまぁ、速いな…… 話すスピード…… つ、ついていけん…… 

し、知らんがな、そんな単語

というのが、っ正直な感想。 

 

ああ、こんな私がどうにかなるのかしら…

 

ってか、今まで何をやってきたのやら……

 

思い出したかのように、DUOとか引っ張り出してきたんだけれど(買ったものの、結局綺麗なままのDUO。 ところがCD1枚絶賛紛失中…

 

しょっぱなから躓いて、本当に大丈夫か私……

 

その昔買った、朗読CDもぴっぱりだして、寝るときになんとなーく、TheNotebook 聴いております。

聞き流してるだけだけど

 

何か分からんけど、とりあえず、なんかやってみる

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« おとなの基礎英語 | トップ | DUO 3.0  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2015 英語」カテゴリの最新記事