英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とうとうクラスメイトが?!

2012年05月24日 | HAO

ずっとグループレッスンを1人で受けてましたが、とうとうクラスメイトができるっぽいです。

とはいえ、まだ決定ではないのですが。。。

今度、体験レッスンが来るらしいんですね。 私の時の体験レッスンは1人で受けましたけど、それはたまたま入れるクラスがなかったから、1人だったのかな???

次回のレッスンは、体験レッスンの希望者がいるので、一緒に受けてもらうことになります って今日言われました 

 スクールを選ぶとき、いくらか体験レッスンを受けたことはありますが、本物のクラスに入っての体験じゃなくて、マンツーでレッスンというかレベルチェック的な感じが多かったんですけどねー 

HAOは入れるクラスがあれば、本当のレッスンに入れるんだなぁ~~と今さらながら。

 

最初は、中国語を一緒に勉強する仲間欲しさに入会したんだけど、ずっとクラスメイトがいなくて1人きりの
NOVAでいうラッキーマンツー状態が何か月も続いたから、その環境に慣れちゃって、超1人を満喫してたもんだから、急にできるクラスメイトとのレッスン、どんなふうに進行するんだろう。。。

少なくとも、日記を見てもらうなんて言う、超個人的なことはお願いしにくいですよねぇ。。。

 

NOVAと違って、テキストは頭から順々にやってるから、私はもう上巻がもう少しで終わりそうなんですけど、新しく入る人は いきなり下巻からですかね。。 早々に入学したら、上の終わりからってなっちゃいますが。。

どんな人が来るのかな、楽しみでもありますね。

コメント