英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無念。

2007年10月27日 | Weblog

死に物狂いで、ポイントを使うことを がんばったけれども、無念。。。

90ポイントほど、使い残りがでちゃいました。 あと、2ヶ月あったら、使い切る自信あったんですけどね。。。もうちょっと早く ペースアップしてれば、良かったかも。。。600ポイント中、90ポイントだから、金額的には、そんなでもないけど。。

なんにせよ、半年~8ヶ月くらい、さぼりまくって、その間3回くらいしか行かなかった、あのときの自分を恨みがましく思います。。 あれさえなければ、もっと使えてたはずなのに。。。

お金云々よりも、レッスンを受けれなくなったショックの方が大きいです。

 

再建できるといいなあ。。

コメント (1)

どうなんだろ。。

2007年10月25日 | Weblog

昨日は、割と沢山の講師が出勤してきてました。 もしかして、給料入ったとか??って思うほどに。。

そのため、昨日は沢山レッスンを受けることができました。 

今日は・・・・???

 

コメント

とりあえず、1レッスン・・

2007年10月23日 | Weblog

何とか1レッスンだけ、受けることが出来ました。(MM)

あと、無理やりですが・・・英語のボイスに行って来ました。もう、中国語はボイス開催できる様子も無いので、英語ボイスしか使えないし。。

明日は どうなんだろう。

 

 

コメント

さすがに5レッスンはきついわ。

2007年10月16日 | Weblog

昨日今日と、一度に沢山のレッスンに出たら、頭パンク状態です 

MMとルームを併用して、気分を変えてるものの、やっぱ疲れる~ お腹も減る。。

 

そう。初の5レッスン連続受け。。 4レッスンってのはその昔、やった事あったけど、新記録だ  まあ、とはいえ、ほとんどラッキーマンツーだったので、テキストやらずに、ディズニーランドに遊びに行った話とか、昔働いてたころの話とか、プライベートな話を延々してただけだけど。。

 

全然出来てない割には やっぱテキスト一周しちゃうと、ちょびっと飽きてきたりするので フツーの話も必要だったりするのです(個人的に。。) ま、マンツーだしね。。

 

もうちょっとスムーズにそれが出きるようになると、もっといいんだけど、それにはまだまだ修行がたりません。。

 

がんばろ。。

コメント (2)   トラックバック (1)

施設利用料

2007年10月11日 | Weblog

久しぶりに、MMレッスン受けました。

なんだか、しばらく(11月末まで) MMの施設利用料が無料だとか。 

ルームレッスンの方が好きなので、無料だからと言って、むやみに予約はしないけれど、ルームレッスンがいっぱいで、予約が取れなかったときは、積極的に受けてみようかなと思います。

ブースにも限りがあるけれど、多少、予約が取りにくい!の緩和になる・・の・・かな?

 

 

 

コメント