英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イングリッシュチャンネル一本に絞ることにしました。

2009年01月31日 | イングリッシュ チャンネル

昨日でNOVAを終了しました。

NOVAにはNOVAの良さがあったので、とても迷ったのですが、どちらか一方に決めようと思い、イングリッシュチャンネルを選びました。

レッスンは午前6時~深夜12時まで(レッスン終了時間は12時50分)

コミュニティーサロンは午前9時~深夜2時までで出入り自由です。
(先生が参加しているのは平日の午後6時~深夜1時まで)

コミュニティーサロンは、会員なら誰でも無料で好きなだけ使えます 

オンライン上なので、サロンの出入りも気持ち的にも楽です  自分の顔は出していないので(ぬいぐるみの写真をはめ込んでいます。自分の顔を出している人もいますが・・)夕飯を食べながら・・とか、テレビを見ながらとか、「ながら参加」が出来ます・・ 笑。

ほんの少し空いた時間に参加することも出来るので、10分だけとか15分だけとか、寝る前にちょっとだけ・・という事もできるので、疲れていてレッスンに出るほどの気力はないけれど、サロンだけでも・・ということも可能。

そんなこんなで、イングリッシュチャンネルに決めました 

あー、タイトルもかえなくちゃ。

 

 

 

 ★━━━━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━━━━━★
      毎日、英語を喋らなきゃ意味がない!!
          ♪月額6,800円♪
       【イングリッシュチャンネル】

          オンライン英会話のイングリッシュチャンネル ←Click Here
---------------------
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 フィリピンと日本を繋ぐ英会話サイト

    教材費は一切必要ありません。(☆。☆)キラキラ
■─なぜフィリピン?───────────────────■
     実は世界で3番目に英語を喋る人口が多い国!
■─先生は?───────────────────────■
     高学歴の英会話講師経験者ばかりです!
■────────────────────────────■

コメント

イングリッシュチャンネル~ らぶ。

2009年01月20日 | イングリッシュ チャンネル

英語をいち早く取得したい貴方へ→毎日話して月額6,800円のオンライン英会話!イングリッシュチャンネル

企業努力がすごいというか、熱心というか、とても生徒を大切にしてくれてるなという感じがありがたいです。

3ヶ月おきくらいにアンケートが来て、先生の人気投票をしたり、どのテキストがよかったかとか、こういうレッスンをやって欲しいとか要望を聞いてくれます。

今まで先生←→生徒 でしか出来なかったメールのやり取りも、生徒間でもできるようになりましたし、今でも十分満足していますが これからも楽しみなオンラインスクールです。

私はまだ参加したことないですが、先生に会いに行くツアーなんてものも、企画されていました。 モニター越しにしか会話をしたことの無い先生との親睦会(?)です。

サロンも土日祝日を除いて、毎日ありますから レッスンを受けるには時間が無い・・なんて時は、たとえ10分でも15分でもサロンに顔を出してわずかな時間だけでも英語に触れることが出来るので、すごくありがたいです。 

 

ここのおかげで、NOVAでも 随分喋れるようになってきた、って褒められました

日本語ではおしゃべりなのに、英語になると無口になってしまってたのが嘘のよう。。表現があってるかどうかは さておき、間違っててもいいや!と話そうとする姿勢が身についてきたように思います。

 

これからも、イングリッシュチャンネルでがんばろうと思います。

 

 

コメント

大丈夫なのかなぁ、ノバ・・・

2009年01月15日 | NOVAのこと。

昨日、今年初めてのノバに行ってきました。レッスンの時間が短縮されて、一時、午前中のレッスンは先生3人いたのに、先生の人数は分からないけれど、午前のレッスンが無い曜日が出来ていました。

パソコンの予約画面だけで見てたから、てっきり「埋まってるから」表示されてないだかと思ってたら、レッスンそのものがなくなっていたとは・・

大丈夫なのかなぁ・・・

昨日、3時くらいに行ったら、閑古鳥が鳴いてて、先生が2人レッスンが無いのかスタッフに受付のやり方(パソコンの使い方。レッスンの予約の入力とか色々・・)を教わっていました。

大丈夫なのかなぁ・・

 

コメント