fu爺 goo

少し疲れた田舎爺の日常をつづる

曇天

2008-05-24 | 写真

 

3日前の’逆さ富士’、またすぐ撮れると思っていたんだが、そんなに  甘くは無かった。

あれは、偶然 いろんな条件が そろっていたようだ。 その後は、たんぼの水が少なかったり、 藻が生えていたり、 手前の空が明るかったり、富士山に雲がかかってたりで・・ あんな状況にはならない。 ぐずぐずしてると 稲穂が どんどん 伸びてくる。

とりあえず、日の沈む 位置だけは わかった。( ’カシミール3D’ の演算結果と同じ  約10日で このくらい ずれる )。 JR御殿場駅周辺なら、今頃がちょうど良い。

Img_4695_1

 

ついでに 田んぼのアゼ道に生えてた アヤメ。 ( 日の丸 構図 と言うらしいが・・ )

Img_4682_1

 

婆さんが 退院したので、また元の生活リズムに 戻る。

今日は土曜日、孫 二人 小学校 の 運動会 だが、午前中ぐらいは 天気が持つかな?  一人は来年中学生になるから、見に行かなくちゃいけない・・・。

 


コメントを投稿