廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★地下鉄で見つけた 「ベストセラー本の自動販売機」

2010年08月08日 | BOOK
 
東京メトロの日比谷線「上野駅」の改札口を出たところで見つけた「ベストセラー本の自動販売機」です。なにを基準にして「ベストセラー本」を名乗っているのか、いささか不明ではありますが自称ということで、まあ、いいでしょう(爆)。業界の方には珍しくもなんともない光景なのかもしれませんが、自分としては初めて目にした「ベストセラー本の自動販売機」でしたので、興味深くて思わず写真を撮ってしまいました。そーいえば最近、地下鉄駅構内にある売店の数がだいぶ減ったなあーと思っていたところでしたので、その分、この手の自動販売機の導入が増えているのでしょうな、きっと。

そうそう以前、新宿駅で「生花」の自動販売機を見かけたこともありましたが、そのうちもっとトンでもない商品の自動販売機が現れる気がしてならない今日この頃です。誰か「あっ!」といわせるような商品の自動販売機を設置してくれませんかね(苦笑)


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。