廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★村八分 「UNDERGROUND TAPES 1979 京都大学西部講堂」

2007年07月28日 | J ROCK MASTERPIECE
 
ついでにハガクレからリリースされたもう一枚がコレです。1979年に再結成メンバーで行なわれた京大西部講堂での未発表ライブ・レコーディングで、これも貴重な音源ですね。音質自体は正しくブートレッグ・レベルなので、オーディエンス録音だということを考慮しても、お世辞でも音質が良いとはいえませんが(苦笑)、やはり村八分ファンであれば、本作も聴かずにはいられない必聴音源であるはずです。

キーボードを加えた編成でのプレイが聴ける数少ないライブで、未発表曲「RED LETTER」、「裸の街」、冨士夫がヴォーカルをとるカヴァー「MONEY」などが収録されておりますが、やはり極めつけはラストに収録されている名曲「くたびれて」でしょうか。この曲を聴いているだけで何故か胸が掻きむしられてしまうような気がするのは私だけでしょうか。切々と唄うチャー坊のヴォーカルに合掌です・・・・。


◎村八分 『UNDERGROUND TAPES 1979 京都大学西部講堂』 (HAGAKURE, ISCP-1138)

01. RED LETTER
02. どうしようかな
03. 裸の街
04. Money
05. 水たまり
06. くたびれて

柴田和志 (Vo)
山口冨士夫 (G)
浅田哲 (B)
松田幹夫 (G)
榊原敬吉 (Ds)
隣雅夫 (Key)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。