廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★映画 「ダーティハリー」 Blu-ray

2011年05月14日 | MOVIE
映画 『アイアンマン』 と同時に購入したのが、この映画 『ダーティハリー』 です。ブルーレイ2枚同時購入で、たったの3千円なのですから、いやー、ブルーレイもかなり割安になってきました。新作のDVDを買うより明らかに安いですし(苦笑)

映画 『ダーティハリー』 第1作目を観て思ったのが、「クリント・イーストウッドが実に若い!」ということ。

シリーズ後期になると、明らかにクリント・イーストウッドの老いが目立つようになってきますが、シリーズ第1作目では、まだ若々しさも残っていますし、なんといっても主役のハリー・キャラハン刑事が抜群に格好イイ!!

映画自体は典型的なハリウッド低予算映画でありますが、娯楽映画としては一級品。さすがドン・シーゲル監督の手がけた作品だけはあります。

過去にテレビで観た記憶もありますが、ブルーレイなので過去に観た中でも最高画質、高音質にレストアされており、今回改めて観てもやはり楽しめました。面白かったです!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。