廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★JOHNNY WINTER 「BLUES ROCK LEGENDS VOL.3」

2011年05月15日 | BLUES
4月の初来日公演で大盛上がりをみせたジョニー・ウィンターの1979年のロックパラスト音源が、少し前に公式発売されました。拍手パチパチのリリースであります。

これまでにもオフィシャル・ブートレッグシリーズなどで数々のライブ音源が公式発売されてきましたが、出典が明らかにされていなかったり、音源が編集されていたりして、なんとなく「もやもやさまぁ~ず」状態で不完全燃焼だったことは否定できません。今回は約2時間のフルステージが丸々収録されていますので、いやもうこれはある意味快挙ですよ!!

ジョニーの場合、ステージによって好不調の波が大きく、ライブ全体を通して聴かないとなかなか正しい判断が難しいアーティストですので、こうして最初から全編通して聴くことで、徐々に熱を帯びていく様を目の当たりにすることができたのは、本当にうれしい誤算だといっても言い過ぎではないでしょう。

CD版は無条件で衝動買いしてしまいましたが、まったく同じ内容の映像版DVDもほぼ同時期に発売されていますので、ジョニー・ファンであれば、できれば両方とも押さえておきたいところですね。



◎JOHNNY WINTER 『BLUES ROCK LEGENDS VOL.3』 (MIG-MUSIC)
DISC.1:
01. HIDEWAY
02. MESSIN' WITH THE KID
03. WALKING BY MYSELF
04. MISSISSIPPI BLUES
05. DIVIN' DUCK
06. JOHNNY B.GOODE

DISC.2:
01. SUZIE Q
02. DRUM SOLO
03. I'M READY
04. ROCKABILLY BOOGIE
05. MEDLEY
06. JUMPIN' JACK FLASH

ROCKPALAST AT GRUGAHALLE ESSEN, GERMANY, APRIL 21st & 22nd 1979

JOHNNY WINTER - VOCALS, GUITAR
JON PARIS - BASS
BOB TORELLO - DRUMS


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。