毎朝更新の携帯ブログ

全館輻射熱冷暖房住宅システムの開発者・福地建装・代表取締役会長
福地脩悦の毎日更新の携帯ブログです。

北海道新幹線の便利さと料金

2016年09月04日 09時20分21秒 | Weblog

昨日は午後過ぎまで北斗市本社で仕事をし、午後2時過ぎの北海道新幹線で青森県八戸市に向かい、午後5時から開催されるFAS加盟工務店、シーユーハウジングさまの20周年記念イベントに参加しました。
私は北海道新幹線に始めて乗車しましたが、イベントの最後まで出席することが出来、八戸駅発、午後10時06分の新函館北斗駅行きに乗り、日付の変わらないうちに帰宅できました。

新幹線が無ければまったく考えられない日程調整です。
通常電車より軌道の広い新幹線は、殆ど揺れがなく、乗り心地も最高でした。
ところが帰りの新幹線は、一車両に私を含め僅か数人しか乗車しておりません。
料金設定がとても高額なので利用する事が難しいのも理由のようです。
道南と北東北との広域交流を促すためにも、新幹線料金の見直しも必須のようです。

ともあれ、今日の日曜日は移動日でなく、朝からしっかりと休養が取れます。

さて、弊社ハウジング事業部(フクチホーム)では、厚沢部町でファースの家構造見学会を行っております。
厚沢部中学校の向かいなのでお近くの方は、足を運んでみてください。

 

福地社長日誌コラム


ファース本部オフシャルサイト毎日更新




最新の画像もっと見る

コメントを投稿