毎朝更新の携帯ブログ

全館輻射熱冷暖房住宅システムの開発者・福地建装・代表取締役会長
福地脩悦の毎日更新の携帯ブログです。

女満別空港・感動の途からの夕陽

2014年11月12日 07時26分04秒 | Weblog

青空が少しだけ顔を見せていますが、雲の勢いの方が多い札幌市街地のホテルで朝を迎えました。

気温3℃、ホテルから見下ろす道には、厚いコートをまとった人々の朝の活動が始まっています。

昨日まで滞在していた道東へのアプローチは、飛行機移動が最適です。

今回の道東移動では、地上で強風が吹き荒れていましたが、上空に行くと意外と静かです。

道東移動の空の玄関口、女満別空港は、旧女満別町に在るのですが、2006年に女満別町と東藻琴村が合併して「大空町」となりましたが、空港名に変更はありませんでした。

空港の在る町なので「大空町」なのでしょう。

北海道内では、新千歳空港、函館空港の次に利用者の多い空港だそうです。

写真は、昨夜配信のフェスブクックに使用した道東の「感動の途」から撮った夕陽です。

あまりにも綺麗なので本朝ブログにも使用しました。

さて、今日は札幌事務所で仕事や来客対応のあと、新千歳空港から函館空港経由で北斗市本社に帰社する予定です。

福地社長日誌コラム 

ファース本部オフシャルサイト毎日更新


最新の画像もっと見る

コメントを投稿