ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

2019年の秋

2019-10-07 11:29:10 | ブログ

今年も和歌山県かつらぎ町の西浦さんの柿畑を見に行ってきました。

今年71歳になる西浦さんもお元気でした。

夏の猛暑と雨が少なかったせいで実は大きく育ちましたが、収穫量は少ないようです。

それと、色づきも遅いとのことです。

それから、新しい試みをしていました。

柿の実一つひとつにビニール袋をかぶせていました。

こうすると渋抜きをしなくても良くなり、鮮度も長持ちするとのことです。

西浦さん、今年も美味しい柿をありがとうございます。

 

そして、2019年秋と言えば…。

ラグビーワールドカップ日本大会です!

先日、神戸のノエビアスタジアムでイングランド対アメリカを観戦してきました。

 さすが世界トップレベルのプレーは迫力満点です。

そして、会場内は終始お祭り騒ぎです。

現在、日本代表がプールAの暫定1位ということもあり、日本中が盛り上がっています。

連日テレビの報道番組などでも取り上げられていて、ラグビーファンにとっては夢のような毎日です。

私もあともう1試合観戦する予定です。

11月2日の決勝まで、ワクワクが止まりません!

頑張れ!ジャパン!! ブレイブブロッサムズ!!

(N.R)

 

 

 


最新の画像もっと見る