ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

清く、たくましく、美しく

2021-04-12 13:27:33 | ブログ

4月に入り、すっかり穏やかな気候になってきました

毎年、この時期は黄砂や花粉がひどく嫌になる日もありますが。。日差しが暖かく過ごしやすくなるこれからの季節は心が明るくもなります

 

 

私の住む街では、卒業シーズンの3月になると桜が綺麗に開花します

桜並木が美しく、今年もたくさんの人を楽しませてくれました

 

駅前から続く1本の道に沿って見事に咲き、

最近ではローカル沿線の紙面などで名所として紹介されるようになっています

 

私はこの街のヨーロピアンな景観が大好きで、この時期は夜桜とのコラボレーションを毎年楽しみにしています

お月さまとも、コラボ

 

4月現在は既に葉桜になっていますが、八重桜だけは開花が遅く、今が丁度見ごろです

桜餅のようで美味しそうです

世界が変化している今、変わらぬ美しさで力強く咲く桜たちから、たくさんのパワーを貰いました

 

 

先日、お茶のお稽古でも可愛らしい春のお菓子がでました

銘は『匂い鳥/ 百千鳥(ももちどり)』。どちらも、うぐいすの別名だそうです。

頂くのが惜しい気がしました

 

 

過ごしやすい季節はあっという間に去っていきます

残された今年の春も、色んな事を感じながら、素敵にお過ごしください

(L.S)


最新の画像もっと見る