ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

頑張れ!! 「ジャパン」

2012-06-25 08:48:01 | ブログ

いよいよ2012年7月27日に、ロンドンオリンピックが開会されます。

世界各国の選手が自国を代表して、それぞれの競技で金メダルを目指すのですが、みなさんは「日本代表」といえばどんなスポーツを思い浮かべますか?

「なでしこジャパン」、「ザック・ジャパン」、「侍ジャパン」と聞いてピンとくる方は多いと思いますが、「さくらジャパン」、「フェアリー・ジャパン」、「ポセイドン・ジャパン」、「ハヤブサ・ジャパン」などは、そのスポーツに興味が無いと何の日本代表なのかピンときませんよね。

そもそも、日本代表のことを「ジャパン」と最初に呼び始めたスポーツは何かご存知ですか?

それは、このスポーツなのです。15_13

興味のある方は、すぐ分かるかと思いますが、そうです「ラグビー」なのです。

ラグビーファンにとって「ジャパン」といえば、「ラグビー日本代表」のことなのです。

そのラグビーファンが、今注目しているのがこちらです。Photo_3

だから、ラグビーでしょ!? と思った方は、あまりラグビーに興味がない方かも知れません。

よ~く見てください。スクラムを3人で組んでいます。

そうです。これは「7人制ラグビー」です。

2016年のリオデジャネイロオリンピックから男女ともに正式種目となりました。

15人制と同じ広さのグランドを使いますので、ランニングのスピードとパスの長さなど迫力があり、ラグビーのルールをよく知らない人でも見ていて楽しめるかも知れません。

まだまだ世界の壁は厚いのですが、頑張れジャパン!!

セールス・アドバイザー:N.R


最新の画像もっと見る