ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

寒くなると

2021-12-06 18:04:47 | ブログ

12月になりました。もう年明けまで1ヶ月を切った訳です。本当に1年が経つのって早いですよね。まだ昨年の年末頃のことが鮮明に思い出せそうな気さえします。ことに先月からのここ1ヶ月と少しは、忙殺と言うにふさわしい有様で、会社に来て、息をつく間もなく仕事に明け暮れ、家に帰って寝る、この繰り返しをひたすら続けている内に、いつの間にか1ヶ月経っていた、という感覚です。本当に早すぎてぞっとします。

さて、年の瀬が近づいてきて、冬の寒さも本格化、先週あたりからぐっと寒くなってきました。冬の寒空の下、仕事帰りの夜道をとぼとぼと歩いていると、顔や手足から段々と体が冷えてきて、何かこう、温かいものが食べたいなあ、と空腹も手伝ってそんなことを漠然と思う訳です。なので、そんな時に食べたくなる商品のご紹介です。

別所蒲鉾店の「味自慢出雲おでん」は、定番のたまご・大根・こんにゃくの他、出雲野焼・プレーン天・イカつみれ・アジはんぺん・ささがきごぼう天の5つの練り物を入れたおでんです。味付けは、素材の味を壊さないよう薄味に、出汁は、昆布と鰹の風味を効かせ、旨味たっぷりに仕上げました。

寒くなってくると、今日はおでんが食べたい、とそう思う日がきっとあると思います。そんな時、温めるだけで手軽に熱々の本格おでんが楽しめる、「味自慢出雲おでん」をよろしくお願いします。 (A.K)


最新の画像もっと見る