ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

ワインブーム??

2013-02-13 08:06:57 | ブログ

昨日東京で、CPV主催のワイン・インポーター数社合同試飲会がありました

東京のお客様数人が共同で出展されるのにお手伝いに行かせていただきました

スタッフは、私も入れて5人通常の5人も居れば、お客様の混雑状況を見ながら、交代で休憩を入れることも十分可能なのですが・・・・。

昨日は、大盛況

ワインを取り扱うレストラン、ビストロなどの関係者や酒販店の方向けの試飲会なのですが、12時から17時までひっきりなしに、お客様が途切れることなく、全員休みなしでサービスに努めました

Dsc_0025

昨年末、同じく東京で行われた、フェスティヴァンという、これは一般の消費者向けの試飲会には、なんと3000人以上が一日に来場され、びっくりした記憶が蘇りました

東京だからこれだけ集まる?ワインブームの再来それとも自然派ワインの試飲会だから

Dsc_0024

いろいろ頭の中を想像がぐるぐる廻りながら、帰途に着くと、JR新橋駅前で、すごい人だかりを発見

無料のふるまい酒でも供されているのかと思いきや、歌手氷川きよしさんの新曲発表イベントでした

Dsc_0026

中本さん、長さん、竹之内さん、小林さんお疲れ様でした

(H.M)


最新の画像もっと見る