ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

今年のバースデーケーキ

2020-04-09 09:22:12 | ブログ

桜のきれいな気持ちの良い季節ですねしかし、今年は例年とは違い、皆さん通りすがりに桜を愛でる程度でしょうか。東京、大阪をはじめ7都府県に、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が発令されました。海外の都市封鎖のような強制力や罰則はないとはいえ、しばらく落ち着かない日々が続くと思います。手洗い、うがい、マスク、アルコール消毒、できるだけ出歩かないなど、それぞれができることを徹底して感染防止に努めましょう。

 

さて、先日、私は誕生日を迎えましたこんな状況なのもあり、あまり実感はなかったのですが、元気に誕生日が迎えられたことにいつも以上に感謝の気持ちです。当日は仕事で終わりましたが(いえいえ、元気に仕事できること自体ありがたいことです)、後日、念願のケーキをいただきました

 

どうですか、この美しいケーキ

大人気でなかなか予約が取れない、吹田のカワタ製菓店さんのデコレーションケーキです。こちらのお菓子は全て美味しくて私もファンの1人ですが(特にスコーンがお気に入り)、デコレーションケーキは初めてでした。

 

フルーツたっぷり、優しい甘さの春らしいケーキでした。マカダミアナッツやミントなども効いていてとても美味しかったです

 

しばらく不要不急の外出はできませんが、こんなときだからこそ、お家で美味しいものを食べて飲んで楽しく過ごしたいですね

(I.Y)


最新の画像もっと見る