ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

新幹線から見る富士山

2013-03-18 09:04:49 | ブログ

出張の多い私は、よく東京~新大阪を新幹線で往復します。

この時期は、空気が澄んでいるので新富士駅辺りから見る富士山はとってもきれいに見えます。

さて、ここで問題です。

東京~新大阪に向かう新幹線(下り)では、どちらの窓から富士山が見えるでしょうか?

Photo

もちろん右側の窓!!

・・・ではありません。

えっ!? 左側の窓・・・。

正解は、左右両方の窓です。

みなさんご存知の新富士駅辺りでは、右側の窓からバッチリ見ることが出来ます。

その後、静岡駅を通過してすぐに安部川を渡った辺りで、左側後方に富士山が見えてきます。

天気の良い日に東海道新幹線に乗る機会があったら、ぜひ確認してみてください。

もちろん昼間じゃないと見えませんよ!

(N.R)


最新の画像もっと見る