ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

保湿のタイミング

2016-08-01 11:01:22 | ブログ

今日、8月1日は水の日です一年で最も水の使用量が多い8月の初めに、水資源の重要性を広く知らせる為に設定されたそうです。今年は早くから酷暑が予想され、利根川では取水制限が始まりました。私達も身近なところから節水を意識することが大切ですね
とはいえ節水してはいけないのは、熱中症にならないようにまずは体への水分補給。そしてお肌の保湿です
日差しや汗、空調による乾燥など負担も大きい夏、暑いのでお手入れは簡単で効率よくしたいですね。そんな時はオールインワンのゲルクリームがやはり助かります


それでも女性にとってはサンダルを履いたり、露出が多くなるこの季節、ひざ小僧やかかとのカサカサがいつも以上に気になりますが、もう直らないと諦めていませんか?
実はこれ、タイミングさえ逃さなければ、すぐにでも改善できるのです 答えはシンプル、『お風呂上りにすぐぬること』 いやいや、それならもう何度も試したけど、そんなに変わらなかったよ・・・と思ったあなた。本当にすぐにゲルをぬりましたか?パジャマを着てからじゃないですか?髪をタオルでふいた後じゃなかったですか?水を飲みに冷蔵庫まで歩いたりしませんでしたか?
それでは遅すぎるんです
タイミングは一度きり、お風呂から上がって、バスマットに足をついた瞬間です。肌にまだ水分が残ってる状態でもいいくらい、この瞬間を逃さなければ、一回で違いが実感できますよ。浸透力と保湿力に優れたゲルクリームだからこそできる、シンプルですがスペシャルなスキンケアです。
でも私も、すぐに改善できるからって「あっ、今日も忘れた!ま、いっか、明日からでもすぐに効果があるもんね・・・」とカサカサなままだったりして、、、今日からみなさんも一緒にがんばりましょう。おすすめは、お風呂に入る前に、バスマットの上にゲルクリームを置いておく事です。
(営業補佐 K.N)


最新の画像もっと見る