![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/0f/610e6aee5f3833e502d5df3bbdb178fa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/5b/caa4f4a69efec602f3681fdafa27ad02.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/74/bd92a3d088609f9736b4eb4da83fea9d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/73/7ddb28d2d03509c86119afe6668a7363.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/a2/20911d91a355d81096edde48cb9ba21a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/bb/59c563ca4a0a4624b45e66e55ed0816a.jpg)
激しい雨が過ぎ去った後のうぐいす色の駅舎はしっとりと濡れ静寂に包まれ、自分が今、家からは遠く離れた場所に来ているんだという旅情気分を静かに思い起こさせる。 開け放たれた入口からは冷たく刺すような風が吹き抜け、季節は秋から冬に確実に変わりつつあるのを感じずにはいられませんでした。
大正2(1913)年築。 湖南鉄道時代の終着駅で、八日市鉄道時代は本社駅。 堂々としたポーチや軒飾りが当時の威厳を今に残します。 窓口の張り紙を見る限り、朝の時間のみしか駅員が常駐しない準無人駅のようです。 滋賀県東近江市八日市清水 07年11月中旬
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます