の~んびり ゆっ~たり釣り遊び

 青い海で釣り糸を垂れる至福の時を大切にしたい。
釣果もそれなりに期待しつつ胸膨らませて船を出す、気ままな釣り日記

鯛&鯵&マグロ(幼魚)をゲット まだ少しツキは残っていた

2009年09月25日 | 釣り
9月25日(金)天気 晴 西の風後北西の風 波高0.5m 小潮

出港9時55分 帰港14時30分

釣果 鯛33cm、手の平3枚、鯵(32~24cm14尾)、マグロ幼魚1尾計19尾


 風向きが西、北西、北とイマイチで出港するか悩んだが、10日以上

釣りに出ていないので、我慢できずえいっ!やっ~!で行くことにした。

 あまり釣果は期待出来ないなと思いつつ船を降ろしたら、僚船が帰港して

きた。

 曰く、「風が強くて釣りにならないので戻ってきた」だって。ヤバッ!

ま、降ろしてしまったし、しかたないから行ってみるべぇ だった。

 狙いは鯵そして出来れば鯛も釣りたいという相変わらず欲張りモード。

 やっぱり風があって流れも強く釣りづらい状況だったが、サビキに大鯵が

かかる。

 いいぞいいぞ、これで今夜の刺身はとりあえず確保。

 一度に3尾、4尾とかかって調子が良かったが、昼近くなったらパタッと

止まった。

 そしたら今度は鯛釣りの仕掛けにアタリが・・・・・

 33cmの真鯛だ。

2兎を追って外れなくてよかった。

 そのあと手の平3枚を釣って、おまけはマグロの幼魚まで連れてきた。

 忙しく走り回ってなかなかタモに入らなかったがなんとか掬いあげてEND。

無理して出港したけど報われてやれやれの釣行であった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり今年のツキは使い果... | トップ | 二人揃って不完全燃焼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事