の~んびり ゆっ~たり釣り遊び

 青い海で釣り糸を垂れる至福の時を大切にしたい。
釣果もそれなりに期待しつつ胸膨らませて船を出す、気ままな釣り日記

二人揃って不完全燃焼

2009年10月02日 | 釣り
10月1日(木)天気 晴 東南東の風はじめやや強く 波高0.5m 中潮

出港8時 帰港16時10分

釣果 鯛36cm アイナメ30cm 釣友:鯛40cm、足の裏1、とらふぐ1、カナガシラ1




 風向と風力がまずまずでお天気も良いということから1ケ月ぶりに釣友を

誘って鯛釣りに出かけた。

 行ってびっくり!思ったより風が強いではないか!

 その上アタリもさっぱりないまま時間が過ぎていく。

 今年大当たりのポイントもさっぱり釣れず、やっぱり二人とも今年のツキは

使い果たしたかというくらいアタリもない。

 やっと私にアタリがあって38cmの真鯛をゲット。

 その後、釣友に少し小さめの足の裏が来た。その後とらふぐも釣っちゃた。

 後が続かず、移動しながら各ポイントを探っていくがどこもさっぱり・・・。

 漁礁に移動してようやく釣友に大きなアタリがあり、40cmクラスの真鯛がきた。

 その後釣友にまたアタリがあったが、タモを持って待ち構えていたところで、

バレて、サヨウナラ~と逃げられてしまった。惜しい惜しい、もったいない。

 私は30cmのアイナメを追加したものの、今日は二人共全く不完全燃焼状態で

終わってしまった。絶好の日和は必ずしも絶好釣とはいかないようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯛&鯵&マグロ(幼魚)をゲ... | トップ | 今日も燃焼せず、くすぶるばかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事