風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

ただいまぁ~!

2009-03-27 07:06:27 | おでかけ

            

 風の森in開田・・・午前6時15分 -3,3℃

 

留守中も訪問して下さった方、早速覗いて下さった方いつもアリガトウございます。

 

行って来ましたぁ~っ! 青春18きっぷの旅・・・ 

行き先は・・・   

 

何故鎌倉なのかは、大した理由も無いんやけど、

紫陽花の時期にTVに出てくるお寺が。鎌倉やったり、

ほのぼのとしたゴトゴト電車の旅が、鎌倉やったり、

小京都と呼ばれながら、お洒落な街ってイメージを何となく持ってたり・・・

それともう一つ、確かな理由があるのはあったんやけどネ。

けどそれは勿体ぶって、もっと後にしときますぅ。

 

 江ノ電初体験~!

2泊3日の中一日を、この江ノ電で行ったり来たり・・・

と言うのも一日乗り放題のキップを買うたんで、気兼ね無く乗り回した訳で。

 

それに早々とにもお目にかかれて・・・春を先取り。

途中の車窓からも今にも咲きそうなんや、身頃の桜も見えたんで、

さぞや鎌倉に着いたら・・・と期待してたけどそれ程には咲いてなくて。

 

もっと続きを書きたいんやけど、 

昨夜は最終のバスで帰宅、と言うても木曽福島発19時54分やけど。

家に着いたら8時半すぎ、それから水抜き解除作業(大げさなぁ~)をして、

冷え切った家を温めなくちゃと、ストーブにガンガン薪入れて焚いて・・・

撮って来た写真を選び出してするには、とても時間がなく・・・

今のところはコレだけでご容赦を。

 

今日午前中は調理ボラ、夜は朗読ボラの打ち合わせ・・・

鎌倉珍道中3日間を書くには、ちょと時間がかかりそうですぅ。

又お昼から続きを書きたいと思いま~す。

 

           

やっぱり開田はまだ冬や・・・

桜を今か今かと待ちながら、何故か雪を見てホッとする自分もいて。

・・・・・・・・・・・・・・続く! 出来たら夕方にもういっぺん覗いて見てネ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emiko)
2009-03-27 09:15:07
桜の写真で始まり雪で終わる・・
えら~い遠出でのような・・・

”青春旅行談”たのしみにしています。
返信する
青春18?? (私も関西人)
2009-03-27 09:49:47
え!?
青春18切符って 青春じゃない人も買えるん?
知らんかった、、、。

で、鎌倉!!
「極楽寺」「豆腐料理」「たたみいわし」
「大仏」「江ノ島」「サザエ丼」「最高の海」
堪能しました?
湘南の海に、ウインドサーファーが
沢山居ませんでした?? 
 

鎌倉珍道中日記 楽しみ
返信する
emikoはん・・・ (風の森)
2009-03-27 13:30:35
私は逆に道中を喋り詰めでアッと言う間やったんで、近かったような感じなんよ。

今日も雪が降り続いて・・・
けどベタ雪なんで、すぐ融けてしまいそう~
今から写真選びしますぅ。
返信する
関西人さま・・・ (風の森)
2009-03-27 13:36:40
青春は年齢やアラヘン!
気持ちが青春って事なんとちゃうん?

で、鎌倉・・・
たたみいわし、美味しゅうございました。
買い損ねたんを今エライ後悔してますぅ。
湘南の~・・・チューブの歌にはチョト季節が早過ぎたし、雨模様
話のつづきは今から
返信する
えぇ??? (Baちゃん)
2009-03-27 14:49:24
青春18切符とは、えらい発想やなあ・・・・ アラ還62切符とちがうん?? そんなに長いこと電車にゆられ、大事な腰が痛みませんでしたぁ?? お大事に・・・・

まあ、鎌倉とはしゃれた町で私もお正月の時、行きましたが、そらいいところへ行かはりましたね。 

佐保川の桜がぼちぼち咲きかけ、でも今日も寒いです。
返信する
Baちゃん・・・ (風の森)
2009-03-27 17:46:47
そんなぁエライ発想って? あ~違た?
「えらい」て「とんでもない」って事?
それより、アラ還62・・・て、それこそえらい新語やねぇ。
腰はね、結構古い電車なんか新しい電車なんか固いシートが多かったんで大丈夫!
それによう歩いたし・・・
なんで鎌倉なんか、明日のブログで解説致しますぅ。
返信する

コメントを投稿