ぽつお番長の映画日記

映画ライター中村千晶(ぽつお)のショートコラム

セブン・サイコパス

2013-10-31 21:50:00 | さ行

トム・ウェイツもっと出して~。


「セブン・サイコパス」62点★★★


**********************

ロス在住の脚本家のマーティ(コリン・ファレル)は
新作「7人のサイコパス(イカれた奴)」の執筆が進まずスランプ中。

彼を見かねた友人ビリー(サム・ロックウェル)は
ネタ集めにと、新聞に広告を出す。

「サイコパス(イカれた奴)、募集!」

すると、マジにサイコパスたちが集まってきて――?!

**********************


ピンとくる会話、ヤバめの笑い
個性派俳優の投入、グロいバイオレンス描写、
なにより映画作りを題材にするなど、

映画好きをツボらせるようなポイントを多く設けてる。

いかにもサブキャラな男が重要人物になったり、
ラストも含め
そこらのバイオレンスものとは違うゾ、な匂いと、面白みはあります。

ウサギを抱っこする殺し屋とか愛犬とか
動物好きには危険なフラグも

「動物は殺さない」ルールが守られてて一安心。

ただ
劇中の言葉を借りれば
「幾層にも厚い」ストーリーとは言えず。

クリストファー・ウォーケンも
コリン・ファレルもハマってますが

オルガ・キュリレンコも出てますが

もう一度観たいかと言えば、ん、もういいかな(笑)


★11/2(土)から新宿武蔵野館ほか全国で公開。

「セブン・サイコパス」公式サイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の秘密 | トップ | ヴァン・ゴッホ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さ行」カテゴリの最新記事