ぽつお番長の映画日記

映画ライター中村千晶(ぽつお)のショートコラム

バウンティ・ハンター

2010-06-24 18:32:43 | は行
こういう映画って
夫婦役の男女コンビの意外性なんかで
ついつい見に行っちゃうんですねえ。


「バウンティ・ハンター」51点★


「300(スリーハンドレッド)」の
ジェラルド・バトラーと

ブラピの元妻
ジェニファー・アニストンが
(いまだにアンジーより、彼女のほうがイイ感じと思うが)

元夫VS元妻のバトルを繰り広げます。


交通違反の法廷をすっぽかした罪で
指名手配された元妻(ジェニファー・アニストン)を

賞金稼ぎ(バウンティ・ハンター)の元夫が
追いかけるというストーリー。


キャスティングからして
ゴシップ感アリアリなのが
この手の映画の魅力でしょうか。

他愛ないいさかいや、こじれにこじれた男女のドタバタから
警察内のある事件につながる
サスペンス展開には工夫があります。

品のない怒鳴り合いもないので

週末、夫婦で子どもをシッターに預けて
フラッと見るには
悪くないセレクトだと思います。
(日本でそんなこと、可能なのかはわかんないけど)

しかし
いかんせんセリフも間合いも
カックンくる子どもっぽさ。

みどころは
バトラーのたくましい胸筋~腹筋チラリと

アニストンのナイスバディでしょうか。

あれ?
ある意味ナイスカップル?



それにしてもアメリカ人って
ホントにこういう
男女のドタバタ戦、好きですよねえ。


ジュリア・ロバーツVSブラピの「ザ・メキシカン」(超ラジー映画!)
言わずと知れた
アンジーVSブラピの「Mr.&Mrs.スミス」(これもつまんない)

最近では
サラ・ジェシカVSヒュー・グラントの「噂のモーガン夫妻」(これはイケてた)

などなど。


ハリウッド俳優の息抜き出演?
という気も少々しますが

やっぱり、観客が
パートナーへの日頃のうっぷんを
はらすための映画なんでしょうかねえ?

あるいは、お互いへの
「こういうの、やめてくれよな」的メッセージ?


★7/10から新宿ピカデリーほか全国で公開。

「バウンティ・ハンター」公式サイト

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーツ・アンド・マインズ ... | トップ | ボローニャの夕暮れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドタバタか~ (三本毛)
2010-06-24 22:19:09
そっか~。
たくましい筋肉には惹かれるけど、
ドタバタはね~。
つい、落ち着いて話し合いなさいって
思っちゃうんだよね~。
返信する
そうねー (ぽつお番長)
2010-06-24 23:51:57

ま、ね。

「実際やったら死ぬよ?」みたいなことを
ガツンガツン
ドッタンバッタン
代わりにやってもらって

「ああスッキリ!」というのも
映画の正しい使用方法ですから。

だから過激な夫婦ゲンカは
映画のネタになる、という。ね。
返信する

コメントを投稿

は行」カテゴリの最新記事