泣いちゃった。
「空気人形」87点★★★☆
「誰も知らない」「歩いても 歩いても」の
是枝裕和監督作。
ダッチワイフ、いや最近はラブドールっていうんですか
その人形に魂が宿る、という話。
業田良家の原作マンガは知ってたけど
映像で人間と人形の境目をどうやって描くんだ?と思ったら、
これがまた、異様なまでに自然なんです。
もうね
人間になった人形(ペ・ドゥナ)が
街の銅像やマネキンに触れるシーンだけで
ジワッときてしまいますから。
やさしいなあ、是枝監督。
人形が人間に恋する展開は
ピノキオや人魚姫といった寓話とおなじく
はかなさや、残酷さをはらんでいて
くぅ~、切ない!
目に見えない”空気”を写し撮ったカメラもすごい。
本当はラストがちょっと不満だけど
まあ
こんな映画なら、泣かされてもいいや。
ひとり静かに観ることをオススメします。
宣伝素材の写真もいいよね。
瀧本幹也さん撮影だそうです。
※9/26から渋谷シネマライズほかで公開
「空気人形」87点★★★☆
「誰も知らない」「歩いても 歩いても」の
是枝裕和監督作。
ダッチワイフ、いや最近はラブドールっていうんですか
その人形に魂が宿る、という話。
業田良家の原作マンガは知ってたけど
映像で人間と人形の境目をどうやって描くんだ?と思ったら、
これがまた、異様なまでに自然なんです。
もうね
人間になった人形(ペ・ドゥナ)が
街の銅像やマネキンに触れるシーンだけで
ジワッときてしまいますから。
やさしいなあ、是枝監督。
人形が人間に恋する展開は
ピノキオや人魚姫といった寓話とおなじく
はかなさや、残酷さをはらんでいて
くぅ~、切ない!
目に見えない”空気”を写し撮ったカメラもすごい。
本当はラストがちょっと不満だけど
まあ
こんな映画なら、泣かされてもいいや。
ひとり静かに観ることをオススメします。
宣伝素材の写真もいいよね。
瀧本幹也さん撮影だそうです。
※9/26から渋谷シネマライズほかで公開