奄美ロングステイ

奄美の自然の中でロングステイのできるペンションを作りました。毎日のできごとを紹介していきます。

部屋をきれいにする

2009-08-31 18:25:56 | 住まい
奄美生活再開でまず最初にした作業は部屋の整理。
内装工事は終わっていたが養生のためのダンボール紙などが床に貼ったままだった。
それらをはがして、土埃を掃き清める。





きれい、すっきり






外から見るとこんな感じ






前回の滞在と比べて一番変わったと感じたことは、風の方向が全く違うことだ
1ケ月前は毎日南風が吹いていた
でも今は北東から風が吹いてくる
各部屋のベランダは東向きになっているので、上にある窓からもあわせていい風が入ってくる





昼間の暑さが一息ついた夕暮れのひととき、そよ風に吹かれながらボーッとしているのは実に気持ちがいい

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト!おぅ~♪ (シマンチュ雑話)
2009-08-31 19:57:35
はじめまして、シマンチュ雑話です。
シマンチュの仲間入り歓迎します。
ペンションは「あーりーばーど」って名前かな?
農業は、露地栽培有機肥料で島に合ったものを栽培してください。・・・北海道でも亜熱帯作物を作る時代ですので・・・
落ち着いたら、島の遊びを楽しみ方を体験してください!
返信する
ブログの仲間入り。 (GEN)
2009-08-31 21:44:11
俺もブログ始めたぞ。探してみて。マメに更新出来ないけど、気楽にやるつもり。まだ何にも解らないのでそのうちリンクしよう。
返信する
Unknown (あーりーばーど)
2009-09-01 07:25:11
シマンチュ雑話さん、コメントありがとうございます。
ペンションは「あーりーばーど」と名付けました。
毎日早起きをして三文づつGETしていきます。
植える作物は、これから島の人達に相談して決めていこうと思ってます。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿