ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

昨日の天体ショーの名残り

2012年03月27日 20時07分56秒 | 日記
昨日の天体ショーのことを、このブログで見た青山のI藤さんからメールで
彼も見たと入った。会社でも結構見た人が多かった。いい天気だったものね。
I藤さんは、今日も見えるんでしょ?などと至って悠長なかまえ。
昨日は一直線に並んだけど、今日はそうはいかないのだ。まあ、ショーの
名残りのようなものはみれるけど。

そんな訳で、今日はコンデジすら忘れて、携帯のカメラです。
月が金星の上に移動してしまい、しかも左にずれて、なんか間延びした絵。
これじゃあ、あまり感動しないなあ。



アップで二つ並べてみました。右は昨日の天体ショーで、ソニーのコンデジ。
左は今日の月、金星、木星で、携帯電話カメラというのは差し引いても
やはり、昨日の方が造形的に素晴らしいよね。

               

てなことを、ブログにアップしようとしてたら、名古屋のK澄選手からメール。
なんと、「銀三」に来てるとのこと。予定が立たなかったので、突然の来訪で
すみません、と。残念です。次回は是非一緒に、だって!
…しかし、最近は常連仲間も行ってないようだし、短時間勤務のうちはあそこ
には入るまい、と決めているし、しばらくは無理かもね。
               
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金星・月・木星?! | トップ | 自分の送別会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事