ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

11/24(木)風強し

2011年11月24日 11時52分05秒 | 日記
日課の朝のウォーキング。南の海風が強い。その分、寒さは和らぎ、ジャンパーだと
汗ばむほど。

市の防災無線が、遠くで何やら言っている。風が強く、中身は良く分からない。
時々「…風が強く…」と聞こえるが、緊急の災害無線連絡だったら意味を成さない。
周りの山にも反射して、3回も反射音が聞こえるため、音が重なる場合は聞こえなく
なってしまう。改善の余地ありだと思う。

ともあれ快晴で、この季節としては気温も高く、過ごしやすいといえるだろう。
家人は逗子の例の勉強会へ行った。帰りは3時か4時か。
私は富山の薬売りを待って外出するつもりである。銀行の用事とか昼食とか、買い物。
しかし、もうすぐ12時近いが、まだ来ない。
家事というのはこういう、無駄待ち時間が多いな。この間にブログをアップしたり
食器を洗ったり、やることはあると言えばあるが…。

家にいるとこういうことに気を回して、そのうち効率よくこなせるようになるのかも。
はやく職場に復帰しなくちゃ。退職時期も近いし、そうのんびり療養もしていられない。

今富山の薬売りが来た。もう体は大丈夫ですか、とか会話を交わす。これで待ちの
家事はおわり。これから外出予定。

     
     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方は雨に | トップ | 爪に残る重度の体調変化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事