ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

通院初日

2011年10月24日 20時49分36秒 | 日記
今週から通院開始です。
朝8時半に家を出発、リハビリ病院には11時着。やはり二時間半はかかる。
いつものように、相模線で厚木、乗り換えて本厚木に出て、バスで病院へ。

     

診察が済み、昼食を食堂で食べ、お世話になったところへ顔を出し、ご挨拶をする。
ブレザーにネクタイというビジネス正装で顔を出したため、「おや?」という
表情をしてから皆「ああー!」という反応です。
そして作業療法の部屋に行って、預けてあったウクレレを受け取り、帰ってきました。

また2時間半かけて鎌倉に帰りました。そしてある場所に寄る用事を思い出した。
失念した我がサークルの暗証番号を、鎌倉生涯学習センタで教えてもらわなければ。
今必要な訳じゃないが、いずれモアナ・ワイルドジャイブスの活動再開のあかつきには
絶対必要なものだから。帰る途中にあるから良かったなあ。

そして既に西に傾いて赤みが増している太陽の日差しの中、ゆっくり歩いて帰ります。
          
               
          
     


旧鎌倉青果市場(たしかそんな名前)の入り口の柱だけが残っている駐車場の前を
通り、材木座へ進みます。もう今日の日差しはあと少しで夜に主役を交代する。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕刻材木座海岸 | トップ | 朝、材木座 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院おめでとう (T田)
2011-10-25 06:33:33
遅くなりましたが、退院おめでとうございます。
そして通院ご苦労様です。
片道2時間半は丁度わたしの通勤時間と同じです。
長いよね
着々と復帰に向けて進まれている様子をブログで拝見して安心しています。
但し焦って無理などなさらないように注意してくださいね。
返信する
コメントありがとうございます (dreampic)
2011-10-25 11:33:41
2時間半もかけて通勤してるのはたいへんでしょう?
毎日ではない通院ですら大変なのに…
でも、慣れるのかなあ。
着々と復帰に向けての準備はしておりますが
医師は慎重で、なかなか解放してくれませんね。
彼らも「よし!」と言えるように頑張ろうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事