ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

インフルエンザ蔓延

2009年09月14日 23時15分38秒 | 日記
    
        Our Mother of Perpetual Help

念のために、近所の医者で検査をしたら、娘はA型インフルエンザだった。
土曜日に39度以上の発熱をしたが、翌日以降は36~7度に下がっているので
症状は世間に言うところの、軽症です。
ただ、1週間程度はウイルスをまき散らすので、一週間は自室で軟禁状態。
娘の学校は、学年閉鎖から、学校閉鎖に拡大した。

家人の市役所の仕事は、同居家族が発症したら出勤禁止。
私の会社は、マスク着用で出社可という状況。しかし発症の二日前からウイルスを
まき散らすらしいので、なんともない今が要注意だ。

ということで、私は出社したけど、ほぼ定時で早めに上がった。
家に電話したら、家人も外出を控えているので、帰りに私が夕飯の買い物をして
帰った。好きなものが買えていい。今夜は刺身とカレイの煮付けだ。

年寄り、妊婦、乳幼児、病気のある人、等には危険な病気らしいので、早くこの
蔓延した状況から脱して欲しい。

雪の下教会の壁面に掲げてある聖母子像は、「絶えざる御助けの聖母」といい
病気や障害に苦しむ人々の信仰を集めてきた。
マリア様、どうか、病に苦しむ人々にため、神に祈ってください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘が発熱、9度3分  | トップ | 12号機 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザ (T田)
2009-09-15 08:16:38
お嬢さん、軽症で良かったですね。
しかし夏に感染拡大するとは、厄介なヤツが現れたものですね。
今通勤途中ですが、マスク着用しました。
お互いもう若くないので、十分注意しましょう。
返信する
re.コメント (dreampic)
2009-09-16 00:07:57
コメントありがとうございます。
今日も娘は37度程度の熱です。
私も家人もうつらないように注意してますが、この暑いのにマスクをし続けるのは、つらいですね。
会社でも、営業同行は控えて、部下ともお昼を一緒に食べないようにして、夜も飲みません。
一週間はこの生活ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事