ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

今日は一日曇り空

2012年01月15日 19時24分34秒 | 日記
今日のお昼は、家人と娘と3人で名越のトンネル脇の中華料理屋「風麺」へ。
ここは、何回か目かの訪問。私はいつも「風麺」にしているが、家人は
レバニラ、娘は炒飯だった。
お味は私は好きな方です、結構ボリュームもあり、私らには十分な量。
レバニラ、炒飯も少し試食させて貰ったが、いいお味です。
こんなところに、というような店です。風麺という店名ですが、メニューは
麺だけじゃなく、豊富。
今日は14時過ぎ頃の訪問で、時間が完全にずれていましたが、空いている
とはいえ、御客さんが切れずにファンがいる感じです。

          


夕方、海岸へいつものウォーキング。
北海道のM嬢は丁度帰るところ。今日は陽が差さず一番寒かったです、と彼女。
北海道の方が寒いでしょう?と聞くと、こっちは船に乗ってる時間が長いから
寒さが身にこたえるという。室蘭では2時間程度乗るけど、ここでは4時間以上
だから、確かに寒さがシンシンと積もって行くのかもしれない。
それに、一日陽が差さないで、こたえるよなあ、せめて冬でも陽が差してれば。

M木さんが出てきて、彼女に何かアドバイスしている。真剣なまなざしで
聞き入ったり、笑顔になったり…。
漁師小屋の前のワカメの棚は、よく見ると、なんとヨットのマストが使われて
います。ここ、M木さんちらしいセッティングですなあ。

それにしても、毎日一人で本当に良く練習している。一人で宿に戻る彼女の
後ろ姿を見てたら、応援せずにはいられないよ。

     
     
     
     
     
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漁師とヨットの関係 | トップ | 2月から職場復帰、決まる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒しのヘアーバンド (ダンサー)
2012-01-16 21:51:12
Dreampicさん ダンサーです、頭の怪我の回復にお役に立つヘアーバンド(ファイテンの店頭には出回らない物です。)が手に入れられました。
お暇な時にお立ち寄りください。(無料貸し出し品です。)
自然治癒、免疫力が最大に発揮できるファイテンの加工が施してあります。復帰への時間短縮になれば幸いです。
返信する
re.コメント (dreampic)
2012-01-16 21:57:10
いつも気にかけて頂きありがとうございます。
今日、職場復帰予定が決まりました。
ようやく職場に戻れると思うと、感慨もひとしおです。
いろいろ、ご心配をおかけしました。
お店には、また伺いますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事