ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

江ノ島往復

2011年02月26日 23時21分40秒 | 音楽関係
今日は家人が美容院へ行くというので、じゃあ、俺は江ノ島に行くよ、と
R3に空気を入れ直すことにした。2週間に一度はタイヤの空気を入れ直して
くださいと説明されていたけど、R3のタイヤの空気は全く抜けた様子はない。
でも、2Wなんてとっくに過ぎてるし、チェック用の空気圧計もないので
フレンチバルブから空気をちょいと抜いて、8気圧まで入れ直す。

背中に3号機とJIBのダッフルバッグ。バッグにはOLYMPUS-PEN。

134号線を西へ。風は追い風。冷たい風だけど、すぐにヘリハンのジャンパー
の下は汗ばんでくる。
大崎の坂の途中で眼下の海を見る。この季節は水が綺麗だ。
     

40分程度(走行時間は33分)で江ノ島に着く。
艇の整備と年度切り替え時期の用事がいくつかある。

         

用事の合間に、ウクレレタイム。
先日曲名が判明したばかりの“So much in love”のコード探り。keyはCで
いいようだ。だとすると簡単か。まだ途中です。
それから、SUNTORY OLDの昔のコマーシャルで使っていた
男性が低音のスキャットで歌う曲のコード探り。これはあっという間に解明。
そして、“人生の扉”  …これはほぼ暗譜出来たようだ。
“小さな竹の橋”も思いのほか覚えているもんだ。

そして文佐タイム。
今日は、冷しラーメン。

  

錦糸卵の下はどうなっているのかと言うと、
     

チャーシューとキュウリの層が出来ています。

  


     

帰路は風が変わって、またまた追手の風です。行きも帰りも追手とはラッキー。
134号線は材木座まで、県営パーキングのところで中へ、逗子マリーナ経由
内陸の抜け道を使って帰宅。

  

今日の夕日は、雲が下に出ていて、あまり綺麗ではありません。
夕焼けも限定的で、明日は雨ということが予想されます。
テレビの天気予報でもそんな事を言っていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月25日(金) 春一番、広報... | トップ | 葉山図書館~床屋~田浦梅まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽関係」カテゴリの最新記事