ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

12/15~16 音楽の週

2007年12月16日 01時07分56秒 | ウクレレ関連
今週は音楽の週です。
ヨットには行けません。
先ず本日は、午前中娘の学校の合唱祭の観覧。全校クラス対抗のコンテスト形式。
10時過ぎに中学1~2年が終わって、応援の父兄の入れ替え。
だから、結果は後から聞いた。娘のクラスはなかなか良かったが、入賞は3年生
に総ナメされたそうだ。3年は聴いてないので何とも言えないが順当に考えれば
そうだろうと思う。

学校から歩いて、大船駅まで帰ることにした。ちょっと遠回りだがフラワーセンタ
経由のルートを選んだのは家人の提案。

途中、北条早雲ゆかりの龍寶寺がある。ひなびた山門です。



ここには幼稚園があって、妹がここに通っていた。

フラワーセンタ内のなんという木か知らないが、色合いがなかなか見事な高木が
あったので、写真に撮る。



鎌倉駅で目が止まって、大船名物「鯵の押し寿司」を買って家で食べる。
昔ながらの960円のと特上1200円があるが、私は昔ながらの方が好き。
最近の偽装事件で、思わず消費期限に目が行く。寿司はすぐ痛むので消“費”期限
なんだな…、などと思いながらふたをあけ、醤油を一滴づつたらして行く。
3周3滴づつで止める。付属の醤油入れに半分残るが、塩分控えめがいい。



久々の鯵の押し寿司を堪能し、午後の準備。午後はモアナ・ワイルドジャイブスの
練習である。駅前の生涯学習センタでOさん、ダイゴローさん、橋ちゃんの4人。

フラガール、風の詩を聴かせてを中心に練習。
橋チャンの新しいFAMOUSのコンサートロングネックの音色がいい。彼もアンプ
を購入し、今日は思いっきり弾けて気分がいいだろう。
アンプは家では無用の長物だから。
今日は練習に傾注してしまい、写真を撮り忘れました。

5時まで練習して、家に帰ると、義兄夫婦が来ていて夕飯は寿司だった。
今日は音楽と寿司の日だったなあ。
明日は渋谷で、またバンドの練習です。

ともあれ、今日も一日何事もなく、ありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/12 神田 12/13北馬場 | トップ | 12/16 港区バンドフェスティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウクレレ関連」カテゴリの最新記事