ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

12/12(金)大阪出張~新橋たからで卓杯忘年会

2008年12月12日 23時36分35秒 | 日記
金曜日は朝から新幹線に乗って、大阪の支店と最終打ち合わせ。
最近では珍しい遠距離出張だった。
着いてすぐ、梅田地下街でうどんを食す。ホワイティ梅田イーストモールの
一番先の方のちょっと小洒落た店だった。
親子丼とうどんのセット、850円はここではもの凄く高いランチ。
  

立ち飲み屋の「本日開店」ではメンチカツカレーが300円という看板が出てました。
いや~食べてみたかった。社員食堂より安いなんて!



営業担当者と技術担当者、そしてマネージャの私の3人である。
          
当然のことながら、仕事は問題なく完了。
そのあと、新幹線の時間まで、地下街をウロウロ。
立ち飲みの串揚げヨネヤに入ると、ちゃんとテーブルとイスの席もあるじゃん。
お上りさん用か「盛り合わせ」780円という5本セットがあり、それと麦酒で
30分一本勝負。そして、帰りの新幹線で柿の葉寿司をつまみに缶酎ハイ、
とお決まりのコース。

新橋“たから”到着は8時ころ。卓杯メンバーの忘年会会場だ。


みなさん、完全に出来上がっています。ミスターチョモランマF嶋さんの顔も
見えます。


注目はMT氏と浜ちゃんとI泉氏の手です。
親指と小指以外を握るこの指の挨拶は「シャカ」と言って、アロハな気持を表す
ハワイ独特の挨拶です。良く見ると、K原さんもやってる!
そして、もっと良く見ると、I泉氏のシャカは間違っています(笑)。


会場にはトミーも来ていて、実はこっちの忘年会ではなく、トミーの職場の
女性を誘っての飲み会なんだそうです。綺麗な女性でしたが、ブログにアップする
のを了解しているかどうか覚えてないので、小さいサイズにしておきます。
          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ旅行中の記事アップし... | トップ | 12/13 合唱祭 ウクレレ練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事