ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

飲み会が続いていました

2009年03月12日 23時36分45秒 | 日記
月曜は出版時代の部下、「きくチャン」と懐かしい目黒で「沖縄料理」と泡盛。
携帯のセルフタイマーで記念写真。きくチャンこういう時はカメラ目線を
避けましょう!自然に見えないから。



きくチャンは、お茶の家元から茶名を最近頂いたほど熱心にお茶を習っていて
裏千家の「専任講師」の肩書も持っているんです。
株もやっていて小金持ちです。あとは嫁さんだけだなあ。

相変わらず、いつものように箸置きを箸袋で作ってくれるきくチャン。
このリボン型の箸置きはきくチャンのトレードマークです。
    

珍しく、私と飲みたい、なんて連絡が来たもんだから、
もしかすると、だいぶ落ち込んでいるのかなあ、と思っていたけど、
それほどでもなかったようです。

でも、まあ、会社の愚痴は仕方のないことでしょう。

それでも、料理がなかなか美味しかったので、その話で盛り上がりました。
海ぶどう、海ぶどうとカルパッチョ、甘エビの唐揚げ
  

ジーマミー豆腐、アボガドとチーズのコロッケ、豚角煮
  

きくチャンはジーマミー豆腐が気に入ったようです。ジーマミーって「地豆」の
ことだそうで、ピーナッツのことらしい。そういえばそんな味です。
地面の下になる豆だから「地豆」なのかな?
ごま豆腐のようなねっとりとした食感です。
甘くしてもいけると思う、と甘党のきくチャン。
                 

私は、このいかにも涼しげな琉球ガラスに入った液体の方が好きですがね。
なんて、月曜からエンジン全開で飲みすぎました。前後不覚。

そして、翌日は同僚のI藤さんと、会社の食堂で飲んでいたら、幕張にいるはずの
弟とばったり顔を合わせて、I藤さんと別れてから、品川駅の駅ナカの
「薩摩やしき」で飲みました。二次会までやると、最近は駄目です。前後不覚。

その次の日は、初台時代の仲間とカラオケです。元部下が昇格したお祝いでした。
3時間飲み放題、歌いたい放題、料理付き宴会コース=3Kはリーズナブル。
しかし、延長となり4時間コースになった模様。というのはそのあたりから
記憶がないから。思いっきり前後不覚です。

火曜日水曜日は写真をとることも忘れておりました。
3日間とも乗り過ごし、タクシーです。はっきり言って飲み代よりタクシー代が
かかっています。大散財。来週ゴルフなのに…

今日はまっすぐ帰りましたよ。でも乗り過ごして逗子まで行ってしまいました。
ついでなので、月曜日に車内に忘れてしまったリュックの遺失物届をしようと
(逗子は始発駅なので遺失物の基地でもあるようです)事務室で手続きをして
いたら、あ~これですか?だって。
凄い偶然です。
会社や個人情報の類は入れていないので、さほど深刻でなく、ほとんど諦めて
いたのですが、なんだかキツネに摘まれたようです。
神様ありがとうございました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M茂さんとリハビリ兼ねたボ... | トップ | 3/15 江ノ島Rydeen~伊豆高... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (きくチャン)
2009-03-14 21:12:30
先日は、お久しぶりにお会いできて楽しかったです!
ありがとうございました。
月曜日からエンジン全開で飲み過ぎましたね。(苦笑)

次回は、健全に(?)甘いものメインでお茶に行きましょう。
でわまたー。
re. (dreampic)
2009-03-15 01:17:30
あ、きくチャン、コメントありがとうね!
いや~今週はきつかった。

次回は甘いもの??きくチャンは甘党だからね~

そんな、ありえないでしょ?私がスイーツだなんて…。
と言う訳で、また左党ということで、よろしくお願いしますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事