ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

由比ヶ浜納涼祭リハ

2012年08月19日 23時59分59秒 | ウクレレ関連
               

フィットハイブリッドに、アンプPA、マイク、スタンド2本、各種シールド
ビデオカメラ、MDレコーダー、ウクレレなどを積み込んで、家人に大船の
玉縄学習センターまで送ってもらう。
本当に家人には良くしてもらってます。非常に助かります。早く私が運転
出来るようになって、こういうことが自分で出来るようにならないとなあ。

それはともかく、ようやく選曲してから初めての練習。次は本番当日という
かなりタイトはスケジュールになってしまった。しかも今日もメンバーの
うち、ダイゴロさんとI瀬さんが欠席です。ダイゴロさんは沼津のヨット
レースへMT氏と行ってます。

しかし、今日はS根さん、Oさん、ミカさん、私でPAも使って本番さながら
の練習。マイクも使って練習すると、なんとなく本格的な感じになります。
               

いつものフルコーラスじゃなくて、少し詰めたりしながら最終の詰めの作業。
今回は、少しジャズっぽいアレンジの、“星のレイ”と“嘘は罪”を入れて
ステージを構成。ミカさんとデュエットでと思っていたが、POLIAHUを仕上げ
るのに結構大変そう。まあ、なんとかなるでしょう。
全体に45分という長いようで、去年の2ステージ体制よりも10分程度は
短縮です。でも一気に45分というのは、結構疲れそう。

そして、撤収まで写真もビデオも撮らすに、ひたすら練習。
片付け作業を何枚か、ピックアップしました。そして、家人が荷物を乗せに
また車で来てくれて、そこにPAなどと、Oさん、ミカさんのマイク、スタンド
シールド、譜面台等を私のところに一時預かるために荷台に乗せる。

さあ、あとは本番当日のリハーサルを残すのみ。
20日は会社ですが、あとは週末まで私の夏が始まります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜市民ヨットハーバーの納... | トップ | 今週の出勤は今日まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウクレレ関連」カテゴリの最新記事