ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

30日 部下の父親の通夜

2010年08月30日 23時06分42秒 | 日記
久々に出勤したら、通夜だった。
常陸太田へ15時ころから出発。約3時間。茨木もここまで来ると遠い。
車窓からは、ずっと田園風景が広がっている。
厚さは真夏だけど、稲は色づき、穂が垂れ下がって、秋の景色だ。

     

少し前まで、東京近郊もこういう風景だったはずだか、今はここまで来ないと
見れないのか。
ここは単線で、ジーゼル車両。電車ではなく列車。そして、乗る時にボタンを押して
扉を開けないと、閉まったまま。何人か前に人がいたので恥かかずに済んだ。

マッチ副会長がここ茨木で副支店長なので寄ってかないか、とのことだったが
やはり、少しでも編集作業を進めたいので、通夜後はまっすぐ帰宅することにした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み最終日 | トップ | ハモニカおじさんを囲んで旧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事