ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

辻堂のテラスモール湘南へ

2012年01月09日 20時55分31秒 | 日記
今朝も、いつものようにご飯、納豆、塩ジャケの純和風の朝飯。ところが
家人は鎌倉に来てからずっとだけど、朝はパン。しかも今日はハンバーガー系。
今朝私あてに届いた、ハワイの情報誌「aloha street」とハワイ手帳を食卓に
持って行き、読もうとしたら家人の朝食の方がこれにあっているので思わず…

               

そして、食後…
辻堂のテラスモールへ出かけた。家人が休みを利用して行きたいと言っていたもの。
当然だね、休みにしか動けないからね。私は療養中だから動けるけど、車の運転
を医師に許可されるまで、出来ないから、車で移動できるのはありがたい。

しかし、私は2度目の訪問である。今回も山野楽器を目的としてます。
朝9時半には家を出て、10時ころ到着。そこで、家人、娘、私は自由行動。
集合場所と時間だけ決めて、それぞれのお気に入りへ。

私は早速、山野楽器でアキラ(AQUILA)の弦、テナー用、コンサート用を購入。
ここはハイGしか置いてないので、ローGも一本購入しなくちゃならないのが
難点だ。アキラにはローGのセットもあるのだから。
サンバホイッスルとCDも2枚。ラウラのベストアルバムと矢野明子と上原ひろみ
の共演アルバムを購入。ウクレレも欲しいなあ…と物色。見た目はいい感じの
もありましたが、ちと安いなあ、一度弾かないと分からないぞ、でも弾かせて
もらったら、断りにくくなって、気に入らなくても買ってしまうんじゃ…
などと思いは廻る糸車。 

昼ごはんは家人と娘と意見が合い、ハワイアンな店へ。二人はカレー、私は
当然ロコモコ。家人も最近ブログを書いてるので、二人でカメラを取り出し
パシャパシャ。娘があきれ顔です。
この店は店員もハワイっぽい服で対応するし、いい感じだ。昼時間より早めに
入店し(11時ころ)注文。これが正解。12時ころは行列のできない店はない。

午後は私は車に家人と娘のオーバーを入れに行って、そこでCDを車の
カーオーディオに読み込ませる作業も。食品売り場で合流し、夕飯の足しに
なるものをいくつか買って、帰宅。ほぼ、まる一日、ここで過ごしたことに
なるよなあ。

     
     
     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8日夕景、しかし夕陽は見えず | トップ | 成人の日の日が暮れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事