ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

昨日・今日

2007年09月01日 20時32分04秒 | ヨット系飲み会
昨夜は、S&BのF嶋さんとハマちゃんにいつもお世話になっているので、
感謝の気持を表すため、MT氏が新橋の「たから」で一席設けるので来ないか、と
誘われ急遽ダイゴローさんと駆けつける。



例によってココの料理は美味い。冷製オードブルの盛り合わせ、ピータン、
腸詰め、胡瓜の辛味和え、餡かけ焼きそば、酸辛湯麺、煮込み麺…
赤いデカンタから注ぐ紹興酒が水のように胃の中に納まっていく。

F嶋さんは、来年三浦雄一郎さんとチョモランマ登頂を目指す。以前ギターは
大きいので、ウクレレを持って行こうかなどと言っていた。
三浦隊の料理長であり、みんなを和ませるエンターティナーでもある。
周りの隊から三浦隊は羨ましがられると、昨年テレビで三浦さんが話していた。

そのF嶋さんが、実はクリスチャンだと昨夜判明。プロテスタントの
日本基督教団の信徒だそうです。カトリックの私とは宗派は違うけど、
同じクリスチャンということで、なんか感動です。

すっかり呑んでしまったけど、のん兵衛の私とダイゴローさんは皆と分かれてから
新橋の駅地下のいつもの樽酒の店に行って終電まで…。
それでも、乗り越しもせず無事に帰宅とは奇跡的。

                               

で、今朝は肝臓がアルコールを分解中でベッドから動けませんでした。
午後までじっとして、昼過ぎにようやく動き出す。
F嶋さんが教えてくれた、品川駅構内の「SUN'S COURT」という店
で買ったハーブティを飲んでみようということで準備。



ローズヒップ、ハイビスカス、オレンジなどの入ったピンクのお茶です。
甘酸っぱい味と、バラの香りの爽やかなお茶です。アロマテラピーにもなりそう。

これを買ったのは一昨日だったけど、その時、女店員にF嶋さんのことを話したら
「伊豆に行ったんですか」「裕次郎さんの歌を歌う」とか「ウクレレの人も来る」
とか先週のことを良く知っているのでびっくりです。

ともあれ「ウクレレの人」は私のことですと、名乗っておきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡辺卓メモリアル | トップ | ごはん亭油壺店「マグロ照り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨット系飲み会」カテゴリの最新記事