ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

昨夜の月明かり、今朝の鎌倉

2015年12月01日 20時23分31秒 | 鎌倉・逗子・藤沢・湘南
昨日は月曜だというのに、家に22時過ぎ。
今日も帰宅途中の電車からのアップですから、早くはないけど。
昨日の月は満月はとうに過ぎてるが明るくて素敵でした。

鎌倉駅からバスに乗れたので、満の前を通ったらまだ灯りが点いていた。
とはいえ、家で冷えたおかずをレンジでチンして食べた。
昨夜は娘の当番の日で、鶏のカレー炒めで、結構旨かった。
こうして夜遅くに帰り、ダイニングで一人、会話もなく食べる。

今朝は少し寝坊して、いつもより遅い電車に乗った。
昨日はこれより早い時間だったが、もっとお客さんがいたなあ。
そんなことを考えて上りに乗った。この土曜日の品川小学校の
同窓会の時に、東海禅寺の前を通ったことを思い出し、この寺の
開祖は沢庵和尚と習ったことを思い出したので、ネットで調べると
正にその通りで、更に面白いことを思い出したが、それは後日に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MANDAY NIGHT JAZZ ORCHESTRA | トップ | トンちゃんの唐揚げ🎵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉・逗子・藤沢・湘南」カテゴリの最新記事