ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

会社も忙しくなってきたぞ

2015年11月16日 23時23分23秒 | 日記
鎌倉野菜がブームになっているせいか、若宮大路の青果市場は連日朝早くから準備に
余念がない。その作業に忙しそうな農家の方々を横目で見ながら、出勤します。

朝の7時14分の湘南新宿ラインで恵比寿乗り換え、朝食はいつものように、代々木
駅前で小諸蕎麦に寄る。そしてたいがいは“ざるそば”大盛り。ここの朝の男の店員が
気持ちがいいのだ。どうやら私の顔を覚えてくれているようだが、余分なことは一切
言わずに、私の顔を見ると人懐こい笑顔を向けてくれる。

昼は仕事はちょっと押して、少し出遅れたので、カウンター席ならいつも座れるはずの“
“トンチャン”へ。今日は、チキンカツのランチプレートです。紫蘇と大根おろしが
和風だぞという主張をしているが、全然和風の味はしないので、醤油をたらしてみた。

その後も、なんだか仕事が忙しくなってきたので帰りも遅くなり、代々木駅前で小諸蕎麦
という事になってしまった。“小諸”アレルギーを克服しておいて良かった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクレレショップの値札 | トップ | 代々木の徳島ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事