ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

通院日

2011年12月19日 18時40分00秒 | 日記
本日は通院日。職能のPCリハビリと心理のリハビリ面談。
いつものように電車を乗り継ぎ、バスで病院に着く。
この季節、もうダウンコートで丁度です。

病院では、心理の面談を最初に実施して、食事。午後は職能。
先週職場復帰をドクターに、にべもなく否定されたことを心理の療法士に訴える。
この先生とはフリスビー繋がりで、割と心を開いて話すことが出来るので。
結論的に言うと、ドクターは、回復には時間がかかるから、今急いで職場復帰しない
方が僕にとって有利と思っているらしい、と言うことが確認できた。

まあ明日、職能の先生と私の職場に行き、私の職場がいかに戻ることを求めているか
そして色々、気を使ってくれるか見てもらい、それをドクターに伝えられるかだな。

そして、明後日は私のいた病棟のクリスマス会で、私もゲストで呼ばれています。
ご期待に沿えるといいのですが…。

     
朝は鎌倉駅まで、家人が送ってくれた。家人が、今日が休みで助かった。
本厚木まで藤沢経由で行き、最後は例によってバス。

     
リハビリ病院は、秋から冬に模様替え中の自然に囲まれています。
中庭には、佐藤忠良氏の男の子の彫塑が。粘土に残る作家の手の温もりを感じる
非常にいい作品です。この病院の一番のお気に入りです。

回りは、冬支度の木々。大山の木枯らしが吹く季節がもうそこまで来ています。

     
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走18日(日)、由比ヶ浜夕景 | トップ | 会社へ行く前に、清々しい気持ち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職場紹介 (T田)
2011-12-20 08:48:50
今日、職能の先生に職場紹介するんですね。
上手く行く事を祈ります。
わが社には職場復帰に際して、健康管理センターのドクターと復帰プログラムを相談し、短時間勤務など織り交ぜながら復帰を果たす事が可能であることもアピールすると良いかもしれません。
でも無理はしないで下さいね。
返信する
無理せず、アピールしますね (dreampic)
2011-12-20 10:52:52
コメントありがとうございます。

自分がこっち側に来るとは、ちっとも思わなかったですが
とにかく、無理せず復帰の道を一歩ずつ歩いて行くようにしますね。

いつも、見守り・声かけありがとうございます。
T田さんも頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事