ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

日曜日江ノ島

2014年05月19日 23時32分31秒 | ヨットのこと
家人と映画を見た翌日は、海とヨットと仲間と酒。という訳で8:30には三崎を
出港して江ノ島に向かっている連絡を受けて、江ノ電に乗ります。
9:00ころになってしまいましたが、10:00には江ノ島に着けますので
Rydeenは10;30ころというダイゴローさんの連絡通りなら、絶対もやいを
とる事ができるはず。




30分は余裕があると思ってましたので、岸壁でウクレレでも弾いて待ってようかな
と江ノ島に入っても特に急ぐでもなく、のんびりと歩を進めておりました。
しかし…





丁度入港して来たRydeenがバースに入るところでした。
MT氏、TO会長、ダイゴローさんは予想通りのメンバー、あれ、もう一人いる…
なんとyachtingのM橋編集長です。もやいを繋ぐと、早速乾杯開始。ダイゴローさん
と私は船具ロッカー新旧の荷物移動をしてから宴会に合流です。

途中からノビタくんもチャーチャンから駆け付けて乾杯。そのあと文佐食堂に行き
たいというM橋編集長の掛け声で文佐食堂に行きましたが、満席。30分くらい
待ちましたけど、空かないので諦めて帰るかと弁天橋へ歩を進めると、何と何と
伊豆のペンション「サウスフィールズ」のゲゲさんご夫婦とバッタリ!!
文佐食堂に行けば我々と会えるかもと話していたそうで、もう少しタイミングが
ずれたりしたらここで会う事はなかったかもという味妙な時間と場所でした。

しかし残念なのは、レースで三崎行ったみんなが買って来てくれた、マグロの
冷凍の固まりを、船からゴミと一緒に降ろしてしまったらしく気が付いてゴミ箱
を見に行ったけど既に回収された後だったということ。あ~あ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド映画“STUDENT OF THE Y... | トップ | 散歩には、いい陽気になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨットのこと」カテゴリの最新記事