ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

日頃、出来ていないことを

2013年04月13日 23時40分50秒 | 日記
今日は、家人が義母の部屋の整理と荷物の整理を、ずっとしていた。私も2階へ異住するため
の準備で荷物の整理、家具の異動準備。
午後から大町の床屋へ。床屋は、義母の入院騒ぎで、先週行きそこなったので、やっと今日
行けたというわけだ。

夕方、海岸へ散歩。
材木座でずっと頑張ってきた「きよとみ」商店がついに店じまいするらしい。
私が入院したときに、雪洞祭りの写真を撮って家人に託したのを、見せてもらったことも。
そして、ゆかり荘跡の駐車場も今度ドラッグストアになるということだ。

時代は常に動き続け、諸行無常。いっときそこに留まるかのように見せて、常に変化して行く。








丁度、さくら貝が拾えそうな引き潮具合だったので、かなり真剣に探したが、結局ひとつも
発見できなかった。ほんとうに激減している。絶滅危惧種っていうんじゃないのかな?

私の短期記憶はかなり弱っているが、今日テレビで認知症の進行を止めるための行動を
やっていた。一度に二つの事をやる訓練、たとえば歩きながら数を3つづつ引いていくとか
運動と何かを組み合わせるのが効果的らしい。それから人とのコミュニケーションが刺激に
なっていいらしい。家人曰く、私はかなり短期記憶が弱っているので、認知症になる可能性
が高いらしいが、こういうことで進行を抑えられる可能性があるなら、日常に取り入れよう。

ここ数日寒さが戻ってきていたが、明日は緩むらしい。期待したい。明日は江ノ島に
行ってみるつもり。船の整備でMT氏、マッチ副会長が来る予定になっているし。

そして、夜ですが、12号機RISAエレキウクレレでウクレレの練習。
夜でもウクレレの練習をするための道具だては、じつは随分前から揃っている。
ドイツ製のエレキウクレレとアンプ、そしてヘッドホン。これで家人、近隣の迷惑にならず
思いっきり練習出来ます。しかも、飽きるとエフェクトで音をひずませたりして…
しかし、音無しで静かなのはいいが、傍から見たら異様だろうな…

               
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の銀座ノアスタジオで他... | トップ | 江ノ島「文佐食堂」、鎌倉「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事