ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

昼休みに再び港まで

2013年07月16日 23時29分14秒 | 日記
昼は、ここのところ、会社のすぐ横で弁当を売っているおじさんから買うようにし
ている。
今日は、それを食べた後、港まで歩くことにした。絶対的に運動量が少ないのは
間違いのないところだ、でも、こうして少しづつでも何か身体を動かす事をする
ように努力するというのが、大事な事だと信じて…。

港までの途中、“横浜海岸教会”の前を通る。ここはカトリックじゃないけど
家人と結婚を準備していたころ、まだ家人もクリスチャンじゃなかったけども
ここで結婚式をあげたらどうかと家人に提案されたことがあった。勉強会に何回か
参加することが条件だったので、そのハードルが高すぎて断念したが。

そして、“揚州商人”は私は目黒の権ノ介坂にあるのが本店だと思っていたけど
出版時代に随分と食べた思い出の店だ。どうもここ横浜の店も同じ名前の別の店
と言う訳じゃなさそうだ。非常に同じ匂いがする。つまり思いっきりチェーン
展開をしているラーメン屋さんなのだね。大したもんだ。

なんだか、ここ横浜は、いろいろな事を思い出させる場所だ。

今日は家に帰ってみると、品川小学校の同級生から手紙が来ていた。なんと同期の
名簿を作る準備をしているという、この個人情報にうるさい時代に「名簿」を
造ろうとは、実に気概を感じる。抵抗が少なからずあると思うし、上手く行くか
不明ですが、出来る限り協力しようと思う。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休最終日、もろもろ | トップ | 昼休みに港へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事