ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

2/20 会社のゴルフコンペ

2009年02月20日 18時27分36秒 | 日記
まあ、今まで2回ほどパスしてきたし、今回は市原で近そうだし、これでまた
数回パスできるだろう、などと不埒な心で臨んだせいか、低気圧通過で大荒れ。
散々なゴルフ行となった。


コナカントリークラブの帽子に、同じくコナカントリーのマグネットマーカー、
更に、ククイナッツのストロークカウンターと思いっきりHAWAII仕様で武装。

しかし、雨が雪に変わるんじゃないの?と言うくらいの低気温の中でのコンペと
相成ってしまった。かなりの雨量なので、ゴルフ用のカッパでは抜けると思い
ヨット用のいつものGILLの黄色いカッパの上下で、フードまで被ります。

一番ホールで写真撮ってみましたが、このとおり。
      

お陰さまで、午前中は今まで出したことのない大量得点でした。
午後は、少し小降りになりましたが、最後までカッパを脱げるコンディションに
はならずじまい。たしか天気予報では午後から気温が上がるはずじゃ…、と皆
口々に愚痴をぐちぐち。

カメラも結露してしまい、エラー表示が消えません。
このまま壊れてしまったら、家人に叱られるなあ。

これが、最終ホール。まったく陽が射す様子はなく、最後まで極寒で、時折雨が落
ちて来てました。


ただ、アクアラインを使うと、この市原のコースは1時間20分くらいで着きま
したね。家を早く出すぎたので、ゆっくり行こうと、速度は80キロ程度でしか
出していなくてですから、かなりの近さです。
ただし、この道路は通行代が高すぎです。
行きは早朝割引で2000円でしたが、帰りは4000円になってました。
ここも、「高速道路の上限1000円法案」が通って1000円になるとしたら
三浦半島から房総半島の距離は飛躍的に縮まりますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっかりしろ!日本の政治 | トップ | 2/21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事