ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

George L'sのシールド

2011年06月15日 23時18分43秒 | ウクレレ関連
鹿教湯で佐々木良太さんから借りて、非常に有効だったGeorge L'sのシールドが届いた。
 


この純正のプラグにケーブルを差して、横のイモねじを締めればokとネットで
調べると書いてあるが、このプラグにどう差し込むと道通するのか不明で
つまり、ケーブルの芯と周りの網状の銅線を剥いてから差し込むのか、だとしたら
どれほど剥くのかとか、調べてから組み立てようと、実は昨日届いていたが
作成は今日になってしまった。

結果、非常に簡単で、スパッとカットしてあるケーブルをこのまま、プラグの穴に
差しこみグッと押し込む、そうすると、プラグの中の針状になった部分が芯の銅線に
当たる、そしてイモねじをねじ込んでいくと、被覆を破りその下の網目状の銅線に
接触しアースが取れるというもの。



ものの10分程度で作業完了。ハンダ要らず、マイナスドライバー1本で完成。
非常に簡単でした。早速、アンプに繋いでみる。

ちゃんと音が出るし、ボリュームが大きい。

半信半疑の部分も、その瞬間に吹きとんだ。初めて組み立てる人でも、まず間違いなく
良好な感度でシールドを完成できる。すぐれものですよ、これは。

細いケーブルがウクレレにお似合いだし。シールド自体が軽い。

そういえば、これ、キムタク小林さんも使っていたぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀三経由関内 | トップ | 新たな出発(たびだち)の会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウクレレ関連」カテゴリの最新記事