ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

今日は晴れて気温上る

2012年04月12日 23時44分08秒 | 日記
昨日の雨は、朝にはすっかり上って、青空が広がった。
この雨で、せっかく咲いた桜も、あらかた散ってしまうだろうと思ったが
そうでもなかった。結構まだ、残っています。


この爽やかな、天気。気温が上ってくる予感がします。
滑川のカモの夫婦ものんびりと泳いでいます。

こういう余裕のある朝も、あと明日の朝だけでおしまい。来週からは通常の
勤務時間になります。本当に、大丈夫か?

銀座に着いたら、なんと消防車がホースを伸ばしていて、焦げくさい匂いが
あたりに充満していました。「火事か?」


思いっきり、火事でした。もう鎮火していましたが、焦げくさすぎ。
マガジンハウスのすぐ隣のビルです。雨上がりのこんな日に火事かよ。
さぞかし、会社では焦ったことだろう、と思いましたが、職場では誰も
そんな話はしていない。驚きだなあ。気付いていないのかな。

販売会議では、今日は今まで品川にいるときから、営業の方針がちがうなあと
主張してきたことが、やっと方針転換した。マネージャは皆戸惑っているよう
だったけど。これで、営業は納得してやれる時代になった、が、私は営業じゃ
なくなって…これも、運命だな。

会議が伸びて、退社時間は遅くなった。18時半。
何処にも寄らず帰るなんて信じられない。


夜の帳が落ち始めると、提灯の灯が一際明るくなります。ああ、ゴクリ!

家に帰ってから、KENWOOD CUPの20周年同窓会の参加連絡が来てるかを
チェック。会社に来てた分を含めて、出欠表に記入して集計し始める。
まだ、10人程度です。
ヨット部のN監督が部員のメーリングに、参加要請のメールを出してました。
新旧ヨット部の交流にも、なりそうです。嬉しい集まりにまりそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花に雨 | トップ | 歓迎会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事